※デッキリストは秘密に。



本日は残業という魔の時間によってFNMに参加できなかった。

けどお店でフリプしてもらったのでそのレポ。

レポといってもそんな大層なものじゃないけどね。



赤単 ×○○ メインに戻して×○
メインはやはりキツイ相手でした。
囲いも2点が非常に痛く感じる…
けど抜くもの抜かないと更に痛かったりもするし うーん。
サイド後はファリカがやはり強かったし、骨読みで確りと捌けるカードに
速く到達できるようになったのは単純に良かった点。
頭蓋割りがガンなのはいわずもがな、だけど、そこはプレイングでなんとかするところ。
序盤にメインの上から二つ目のカードで相打ちOKの状態作ったりできると少し変わると思う。
実践では一度もできなかったので感触はつかめなかったのでこのスロットは一旦継続。

赤単の印象的なムーブは、
1T:ラクドスの哄笑者
2T:盲信者
3T:炎樹からのニクソスで、嵐の息吹のドラゴンが走ってきた。


白緑 ○○ メインに戻して○
今の黒単にとって白緑はお客さんも同然のようです。
メインからゾンビが睨んでるし、灰色商人のドレインでお茶濁せすぎ。


白青 ○×○ メイン戻して×
メインもサイドも序盤凌がれるとキツイ。
ハンデスで抜けるものぬけないとキツイ。
しかしゾンビでも手札確認できるので、
サイド後は囲い強迫ゾンビで比較的相手の手札は筒抜け。
あとはやりこみ次第かなぁ。



自分のデッキを振り返ってみて:
・一応勝ち越しできるデッキにはなってきてるので引き続きメタとの兼ね合いで調整。

・赤単相手のときは、モーギスの前にライフ回復しとかないと危険。
 灰色商人は見切りぶっぱが必要。
 4点でもいいから吸っておけ。

・除去枚数の練り込みが必要。

・リスト上から二つ目とサイド上から四枚目は今後良い働きをするキーカードになると信じる。
 序盤は相打ち等でお茶濁す役目。
 本気の使い方は除去引かなかったときの冒涜延命対策。
 だったらもっと直接的なの使えば…って思うかもだけど、
 そこは試しってことで一つ。
 今後期待してたりするんで…。
 でも怪しいスロット筆頭ではある。要検討。

・PW減らしてメイン上から三つ目増量したほうが良いんじゃないか疑惑

・血男爵が天敵…? 5マナ到達前に囲いで落とすか貪るぐらい。
 といっても鞭があればノーガードの殴り合いならいける気がする。
 オロスミッドレンジ相手には鞭増量も一つの手か。
 ⇒今度試してみよう。

そんな感じ。

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